まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月26日千葉ダートマイル&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜船橋10R 穂波スプリント

みすちー:リュウノプリンス 8着
幽々子:アイアンハート 6着
妹紅:ナイキアフォード 4着
輝夜:ドゥーアール 9着

 ロマンコスモがここで目覚めたか……。2着3着も取り逃して、不甲斐ないとしか言いようのない結果に。競馬って難しいのぜ。

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広4R 5 キタイノエース 3人7着
月曜盛岡8R 2 ダンストンレガーメ 9人9着
月曜船橋11R 11 カントリーサイン 2人1着(単勝450円 複勝170円)

 JRA勢は強いねぇ……。改めてそれを感じる。ちょっとした地方馬を蹴散らすエリートたち。船橋は当たりはしたが、さて、穴とは言えない感じはする。左海はきっちり人気してしまうものだと再認識。当たってるから、いいか。

 

火曜船橋11R 千葉ダートマイル

みすちー:グランユニヴェール
幽々子:クリスマス
妹紅:センティグレード
輝夜:ノーキディング

 クリスマスもついに地方馬。船橋に転入しての初戦で、果たしてどういう走りをしてくるか。バゴ産駒の母父ステゴだからなあ。どこまでダート適性があるかという話になるが、2番枠はあまり良いように思えない。ふむう。怖いのはオウマタイムかしら? 皐月盃のような一撃が充分に考えられる。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別11R 12 マックスガーデン
火曜船橋9R 7 ルミエールウェスト
火曜金沢11R 5 メイショウユウヒ
火曜笠松10R 3 トウカイメジャー

 金沢の栗原大河くん。非常に良いペースで100勝を達成した。今年の連対率は20%を超えていて、もう充分に「買える」騎手であると言っていいだろう。減量のあるうちに積極的に狙っていきたいところである。そして、買える若手という意味では笠松の渡邊竜一くんもいい感じこちらもデビュー初年にして24勝。連対率は18%超えだ。