まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月8日読売レディス杯&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜船橋11R トマト特別

・ドゥーアール(みすちー)3着
・パイロスター(幽々子)2着
・インフィニティ(妹紅)6着
・クラッシュハイト(輝夜)7着

 大外プラトンイミシャンが良い競馬。屋台勢の指名はものの見事にかわされた。うーむ、このレベルだとこういうパターンになるのだなあ。理論を深めねばなるまい。

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広9R 1 カネサエイショー 3人8着
月曜盛岡9R 5 ボクハチャーリー 4人4着
月曜船橋10R 3 リヴィングフェイス 5人3着(複勝250円)

 テラザホットてらざつよす。リヴィングフェイスもよく逃げた方ではあるんだが……。あの勢いで来られたらどうしようもない。むしろ3着に残ったことを褒めるべきだろう。カネサエイショーは完全に裏目。むむむ。ちょっと理論いじるか? いや、しかし、と悩む。

 

火曜金沢11R 読売レディス杯

・スターインパルス(みすちー)
・ミスアバンセ(幽々子)
・タカラブネクイーン(妹紅)
・ナリタノヘア(輝夜)

 浦和桜花賞馬、サウスヴィグラス産駒のスターインパルス。小久保厩舎の浦和馬。乗るのは岩手の村上忍。なんだこの悪魔合体みたいな構図。あのヒガシウィルウィンから0.6秒差にもなったことのある馬である。果たして、他の馬がどこまで……。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別10R 9 キンシャサノボス
火曜盛岡10R 7 ギミック
火曜船橋10R 5 グッディインベスト
火曜金沢10R 3 ハクサンスカイ
火曜名古屋6R 7 クリンクリン

 船橋10RはJRA交流競走で混戦模様。グッディインベストも前走人気で飛んでいるが、他の地元勢から見ると上位なので、また人気しちゃうかなあ。JRA馬がどれだけ吸ってくれるかといったところか。