まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年2月7日佐賀記念&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

月曜船橋11R 春闘賞

・ディーズプリモ(輝夜)1着
・フォルス(霊夢)5着
・スマートエビデンス(妹紅)11着
・タケショウメーカー(幽香)8着

 な、何、クラトイトイトイはまだいいよ? 船橋記念5着なんだもの。シンガリ人気のマイネルルークスが3着? マジで? パッと見、「あ、デュランダル産駒かぁ。社台ファーム生産なんだね」くらいしか買い要素がなさそうなのに……。とか思ってるから激走というのだ。何しろ5走前のすみだ特別では大井の1200で勝っているのだから。鞍上も門別の名手である阿部だ。材料は揃っていた。やられた。

【月曜帯広ばんえい競馬】レティ単複チャレンジ。単勝回収率21.8%。複勝回収率125.4%。また複勝が優勢になりましたな。悪くない傾向と受け取っておこう。

【月曜船橋競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率93.3%。複勝回収率75.0%。さてさて、やはり勝つのは大変だね。しかし、別コーナーでの考察が光明を与えてくれている気がする。

【月曜笠松競馬】輝夜単複チャレンジ。単勝回収率92.0%。複勝回収率68.0%。ロジカルじゃないんだな、現状は。

【月曜向日町競輪】メディスンワイドチャレンジ。回収率70.9%。んっんー、ずれてるね。そうそう思いつきの理論で超えられるような壁じゃなかったか。

【月曜尼崎競艇】メディスン拡連複チャレンジ。回収率42.5%。枠順の影響が強い競艇向きじゃなかったようだ。

 

火曜佐賀10R 佐賀記念

・ミッキーヘネシー(輝夜)
・ストロングサウザー(妹紅)
・カツゲキキトキト(霊夢)
・タムロミラクル(神子)

 さすが佐賀記念といった感じのJRA勢の「きみらが遠征してきたんか」感。そこにあって燦然と輝くカツゲキキトキトの存在感。まさか勝ってしまうのか……?

 あるいは指名していない中での強い戦績、地元のキョウワカイザーがビッグボーナスをゲットしてしまうかもしれない。1着賞金2300万円である。彼の前走、九州オールカマーは1着100万円だというのに。あまりにも次元が違う。中央では2戦して未勝利。南関東でもJRA認定競走をようやく1勝できただけ。そこから佐賀で積み重ねた26勝。昨年の佐賀記念はストロングサウザーから1.9秒差の6着。大きな差だ。しかし、地方ダートでは決して逆転不可能な差ではない。

 

【火曜船橋競馬】輝夜単複チャレンジ

 他コーナーの好走条件のテイストを取り入れ、輝夜流にアレンジして挑む。今回も他の4場含めてすべて彼女の理論の試行だ。

ネコザメ
ソノラ
モエレフウジン
エドノゴーゴー
タイシロンマッハ
リガードリング
カンジャンテ
シャインメルシー
ドンフィアレス
キングニミッツ
ハイパーチャージ
ヒシヘンリー

 

【火曜笠松競馬】輝夜単複チャレンジ

 火曜の笠松はすべて9頭以下での挙行。こいつは当て続けないと厳しい。

レーヌ
オグリランダル
フレンドカグラ
ヤマニンゲイナー
オーミソナタ
ギオンショウジャ
ペガサスバローズ
アイヅナヨタケ
マーズアタック
オカミサン

 

【火曜園田競馬】輝夜単複チャレンジ

 園田は今まで良い目を見させてもらっているから、ここでも期待したいが。

リッツィー
テセラグッドノーズ
カクテルハット
タカヒロミクス
エイシンチムニー
エイシンカモメ
チェリーシャクナゲ
シリカ
エイシンシンタ
セイヴァイタル
マサタケゴールド

 

【火曜高知競馬】輝夜単複チャレンジ

 夜さ恋ナイターである。オールシーズンこの時間帯なのは安心する。実際、よくここまで立ち直ったもんだよなぁ。

アムールバローズ
バイオレットガール
アルマゲスト
エイシンアグライア
ビービーアーカイヴ
マイネルシュタット
フユハナビ
シアーブリス
セイエスパーニャ
ウインミダス
オメガグランディス
カリスマベガ

 

【火曜佐賀競馬】輝夜単複チャレンジ

 交流重賞の佐賀記念が開催される、最も熱い日を迎えた佐賀競馬。なお9Rも重賞で、JRA交流のたんぽぽ賞。九州産馬限定競走だ。こちらも面白いぞ。

マツノジョウオー
サクラボルテージ
ダンシングソフィア
アウゲンパワー
カンガルーレッド
サンスペンサー
ミナスジェライス
レアファルコン
テイエムタネガシマ
ミッキーヘネシー
スプリングスワン

 

【火曜向日町競輪】メディスンワイドチャレンジ

 火曜は競輪がナイター・ミッドナイト含めて11場開催。あちこちでやってるな!

名輪会カップ第26回中井光雄杯

1-3
1-2
2-7
1-5
2-4
2-5
2-3
1-3
2-4
1-3
1-3

 

【火曜いわき平競輪】レミリアワイドチャレンジ

 ジャイアントストアいわき杯か。F2開催らしい地元らしさが……意外と小さくないか、ジャイアントストアいわき!?

ジャイアントストアいわき

 でも、店内写真はそこそこ広く見える。

ジャイアントストアいわき杯

3-4
4-5
1-3
4-7
3-5
1-5
4-5
3-9
1-2
1-8
2-9
2-7

 

【火曜多摩川競艇】メディスン拡連複チャレンジ

 気楽に軽めの拡連複理論を試していく。

オールレディースリップルカップ

1-4
1-5
3-5
3-6
3-6
3-5
4-5
2-4
1-4
2-5
1-2
2-4