まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月9日夏木立賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜門別11R 北海道スプリントカップ

・ショコラブラン(みすちー)2着
・スノードラゴン(幽々子)3着
・ニシケンモノノフ(妹紅)1着
・メイショウノーベル(輝夜)6着

 JRA勢強いわー。中でもニシケンモノノフ完璧だわー。あれだけ伸びられては後ろからは届かない。白いの2頭が頑張って伸びては来ていたんだけどねえ。

【木曜門別競馬】幽々子勝負レース。2R 3 タイセイマックス。3人2着(複勝140円)。カネミツロイヤルが強かった。この馬もしっかり競馬はしているが、あれでは交わすには至らない。

【木曜大井競馬】妹紅勝負レース。7R 9 リックブライアン。8人3着(複勝420円)。3着はマルカンファイヤーと同着。よく届いたなあ。4着かと思った。しかし、騎手が怪しいメンツばかりと思ったら、2着に人気薄を持ってくる赤岡はさすがである。これが腕か。

【木曜名古屋競馬】みすちー勝負レース。11R 5 バイザスコット。1人1着(単勝170円,複勝110円)。トーホウレゼルヴ逃げ切りかと思いきや、最後までグイッと伸び切った! いやあ、お見事という他ない。

【木曜園田競馬】輝夜勝負レース。10R 7 ノブタイザン。5人2着(複勝260円)。むぅ、トーコーポセイドンか! さすが下原といったところ。ノブタイザンも大外ぶん回しして差し切りに来たんだけどなあ。

 

金曜大井11R 夏木立賞

・ヒコーキグモ(みすちー)
・ビリーバローズ(幽々子)
・グランドエンジェル(妹紅)
・サクラシェンロン(輝夜)

 骨のあるメンバーが集った感のあるレース。マイネルグルマンやジルズパレスにも注意が必要だろうし、マイネルファラオンも前に張り付いたらしぶとい。とかく狙いが絞りづらいレース。好配当が期待できそうではあるが……。

 

【金曜大井競馬】輝夜勝負レース

1R 11 ウズメヒメ

 かなりごつい相手と戦ってきたので、自己条件のここから仕切り直し。休み明けとはいえ、引き続き笹川が乗るのもあるし、充分に戦えると踏んだ。3走前にはブラウンレガートから0.9秒差。無様なレースはしないはずだ。

 

【金曜名古屋競馬】みすちー勝負レース

9R 7 ホッコーマグマ

 前走こそタイム差なしの勝利だったが、まだまだ戦えるだけのポテンシャルはあると見た。この馬で2勝の丸野が乗るのも心強い。とはいえ、人気が先行するだろうから、そのリスクに見合った配当になるかというと……。

 

【金曜園田競馬】妹紅勝負レース

10R 5 エイシンホクトセイ

 エーシンクリアー、トーコーヴィーナス、タガノトリオンフといったあたりが人気しそうなメンバー。それなら兵庫大賞典で3着したこの馬の台頭があってもおかしくない。六甲盃の4着とあわせて考えると、戦える力はある。