まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月10日アハルテケS&遠賀川賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜大井11R 夏木立賞

・ヒコーキグモ(みすちー)2着
・ビリーバローズ(幽々子)8着
・グランドエンジェル(妹紅)10着
・サクラシェンロン(輝夜)9着

 マイネルファラオンそこから伸びるのかよ! というのが正直なところ。うーむ、いろいろ予想と違うわりに、それなりの人気どころが来るもんだなあ……。

【金曜大井競馬】輝夜勝負レース。1R 11 ウズメヒメ。5人5着。笹川が騎手負傷で交代になってた。とはいえ、寿希也くんも良い形で乗ってくれたとは思う。5着とはいえ僅差だった。

【金曜名古屋競馬】みすちー勝負レース。9R 7 ホッコーマグマ。1人5着。メンバーがメンバーとはいえ、荒れたなあ……。人気先行でリスクの方が大きい結果になったわけだ。残念。

【金曜園田競馬】妹紅勝負レース。10R 5 エイシンホクトセイ。5人7着。マークスマンの連勝は考えてなかったなー。竹村にやられた。

 

 
土曜東京11R アハルテケS

・ゴールデンバローズ(霊夢)
・ブライトライン(魔理沙)
・アルタイル(早苗)
・ラテンロック(咲夜)

 まずもって怖いのはメイショウウタゲだろう。東海S3着の実力は伊達じゃない。4走前にも内田とコンビを組んで11番人気ながら4着している。安定している意味ではラインシュナイダーもあるか。2着13回を数える実力。こういうタイプは昇級しても怖い。

 

土曜佐賀9R 遠賀川賞

・コウギョウダグラス(みすちー)
・コスモポッポ(幽々子)
・ロードフェリーチェ(妹紅)
・コスモガラサ(輝夜)

 大荒れはないだろう。そういう観点に立つと、ダンシングくらいが怖いところとなる。でもなあ、少頭数って荒れるんだよなあ。何しろ1800mだ。展開や馬場次第でどうとでもなる。ブービー人気やシンガリ人気だからといって、安易に切れなくなるかも……。

 

【土曜東京競馬】霊夢勝負レース

12R 2 ショウナンアンセム

 相手として強いのはスカルバン。前目に行く馬が前走は12-15という通過順位ながらも追い込んで5着。勝ったボーダーオブライフから0.4秒差なら充分と言えるのではなかろうか。鞍上は引き続きデムーロ。スタートで再度やらかすかどうかで、その後が決まる。

 

【土曜京都競馬】魔理沙勝負レース

8R 1 ハローマイディア

 結構骨っぽいメンバーが集った一戦。ハローマイディアにとっては最内枠が吉と出るか凶と出るか……。着順が最も安定しているのはキクノルア。前走の通過順位なんだあれ、4-5-8-6って。それで2着できるんだから、力はあるんだろう。