まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月12日神楽酒造盃くろうま賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜東京11R エプソムC

・アストラエンブレム(霊夢)2着
・クラリティシチー(魔理沙)4着
・タイセイサミット(早苗)6着
・レッドレイヴン(咲夜)16着

 うーむ、G2連続出走からのダッシングブレイズ。そうでしたか……。マイネルハニーも今回はしぶといところを見せた。言うてチャレンジC勝ってるからね。しゃーない。次だ、次。

日曜阪神11R マーメイドS

・トーセンビクトリー(霊夢)9着
・ローズウィスパー(魔理沙)11着
・ビッシュ(早苗)5着
・キンショーユキヒメ(咲夜)4着

 クインズミラーグロ、今回は2着でした。馬主孝行な娘さんだねえ。トーセンビクトリーは見事なイン詰まり。やっと空いたと思ったらアースライズに突っ込んでこられた。しかし、マキシマムドパリは勝ちきれるようになったなぁ。重賞2勝目。充実の気配だ。

日曜水沢12R 岩手ダービー ダイヤモンドカップ

・ダンストンレガーメ(みすちー)4着
・グラマシー(幽々子)10着
・サンエイリシャール(妹紅)3着
・トーホクコルト(輝夜)7着

 キングジャガー強いなあ。あとはハドソンホーネット、サンエイリシャールの順。人気上位の馬がしっかりその信頼に応えた感じ。とてもとても、伏兵が付け入る隙などなかった。

日曜金沢10R 百万石賞

・メイジン(みすちー)2着
・マイネルリボーン(幽々子)4着
・トウショウプライド(妹紅)1着
・トウショウフリーク(輝夜)12着

 オイヌサマとトウショウフリークが派手に負けたなあ。距離か、距離なのか。メイジンも逃げ切りそうなところで、トウショウプライドに差し切られた。3着もトニーポケット。ううむ、そこかぁ。

【日曜東京競馬】霊夢勝負レース。4R 13 フライベルク。1人4着。ああ、危険な人気馬だったか……。コイヲダキシメヨウに抱きしめられてしまった。無念。

【日曜阪神競馬】魔理沙勝負レース。8R 6 オメガタックスマン。6人1着(単勝1,140円 複勝330円)。思ったよりもついた印象。というか、ずいぶん荒れたなあ。三連単108万馬券とは。

 

月曜川崎10R 神楽酒造盃くろうま賞

・ブラックリバイバル(みすちー)
・ランドギャラクシー(幽々子)
・シャイニングアトム(妹紅)
・ウインサラ(輝夜)

 良い馬がいっぱいいるな! 多頭数の上に、この有力馬の多さ。絞り込むのが大変だ。オッズの傾きも容易に読めない。勝ち馬となると、さらに読めない。これを仕留められたら、さぞや気持ち良かろうが。

 

【月曜帯広ばんえい競馬】レティ勝負レース

8R 8 ブラックテーオー

 人気に応えられないレースが3回続いているが、惨敗だったかというとそうでもない。ある程度の着差に収まってはいるので、きっかけひとつといったところだろう。前走コサカコブラ組の中では真ん中の着順でもあるし、無様な競馬にはならないはず。

 

【月曜水沢競馬】幽々子勝負レース

10R 6 トウショウノワール

 近4走は6着2着5着4着。それなりの形でまとまっている。かといって勝てないほど弱いとは思わない。水沢での成績は3-7-6-9。水沢でなら5走前にB1の3着もある。盛岡からの切り替わりでの前進期待。

 

【月曜川崎競馬】輝夜勝負レース

2R 6 レベルフラッグ

 転入2戦が不満足な走り。裏を返せば、人気を落として激走のチャンスということでもある。血統背景を考えれば、走ったって不思議ではない。社台ファームの生産馬というバックボーンもある。中央時代は新馬戦で1番人気になったほどの馬だ。赤岡で覚醒を促したい。

 

【月曜笠松競馬】妹紅勝負レース

10R 1 チュウワワンダー

 あまりそんな風に感じられないかもしれないが、笠松では5-1-2-0の堅実派。中央転入後もそこそこの結果を残していた通り、実力はある。笠松再転入後も3着1着1着。今回も人気馬の陰に隠れるようなら、再び良い走りがあるぞ。