まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月14日関東オークス&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜川崎11R ’17スパーキングナイトチャレンジ

・グランユニヴェール(みすちー)4着
・トキノセレブ(幽々子)7着
・メイショウタラチネ(妹紅)8着
・ゼンノスサノヲ(輝夜)2着

 すげえ荒れ方。グランフィデリオの火がついたような追い込み。ゼンノスサノヲの末脚もすばらしいし、コスモラヴモアも良い競馬だった。三連単は堂々の167万。当たる気がしない。

【火曜門別競馬】みすちー勝負レース。6R 8 ミラクルミジュ。4人6着。素直に人気サイドで良いレースだったか……。

【火曜川崎競馬】幽々子勝負レース。12R 5 デンコウイッセン。4人9着。メインに続いて、ここでも10番人気とは……。馬場が渋った影響か、思わぬ馬が飛んでくる。しかし、3走前には4着があるんだなあ。これかなあ。

【火曜金沢競馬】輝夜勝負レース。11R 5 ロードアルタイル。8人10着。むーん、スガノタイトルがボーナスの使者だった。ダメだなあ。こういうのを仕留められないと。

 

水曜川崎11R 関東オークス

・クイーンマンボ(みすちー)
・アップトゥユー(幽々子)
・サクレエクスプレス(妹紅)
・プリモ(輝夜)

 JRA勢が有利だろうが、地方勢にも魅力的なところが集まった。スターレーン、まさかこのメンツで2着になりはしないだろうな……。しかし、そういう期待を抱いてしまう馬ではある。

 

【水曜門別競馬】妹紅勝負レース

7R 6 トゥルーヒーロー

 ほのかに人気先行な割に着順が伴わない馬。ブライアンズタイムの直仔で、母父スペシャルウィーク。もっとやれて良さそうなものだけど。ダートの方が良さそうなので、その面に期待。

 

【水曜川崎競馬】輝夜勝負レース

8R 7 エンジェルユー

 強力な同型がいるからこそ、人気の盲点になりそう。元々の実力はある馬だし、浦和で実績を積んできた馬には負けたくないところ。

 

【水曜笠松競馬】幽々子勝負レース

9R 10 モントルルシュマン

 何気に実況泣かせなこの馬。もはや地方馬みたいにJRA交流競走に出続けている。佐藤とのコンビも1回あり、その時は3着。さらなる高みを目指す時だ。

 

【水曜園田競馬】みすちー勝負レース

9R 3 ロングハード

 隣枠のマダムアルディが人気を吸ってくれるなら、1230を主戦場としてきたこの馬には願ったり叶ったり。この距離に必須のテンの速さはピカイチ。一気にゴールまで駆け抜けてくれるはずだ。