まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月21日グランシャリオ門別スプリント&京成盃グランドマイラーズ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜金沢11R 石川ダービー

・ヤマミダンス(みすちー)4着
・バルダッキーノ(幽々子)8着
・ゴールドハリアー(妹紅)2着
・ジェリーロラム(輝夜)10着

 勝ったのは吉原、ヴィーナスアロー! ヤマミダンス敗れる! 牝馬だらけのダービーとなった今回、こういう結末になったかぁ。1.1倍ヤマミダンスが飛んだことで、軒並み高配当の数字が並んだ。

火曜名古屋11R 名古屋でら馬スプリント

・サンデンバロン(みすちー)6着
・スガノランバダ(幽々子)8着
・エトワールドロゼ(妹紅)2着
・ハナノパレード(輝夜)4着

 1番人気のレディエントブルーが落馬。シンガリ人気のビュウイモンが3着。というか地元勢が完敗。その結果、三連単が44万馬券というえらいことになった。800戦の魔力ということか!

【火曜船橋競馬】妹紅勝負レース。3R 2 マルハチブルーム。4人3着(複勝160円)。前2頭が併せ馬でグングン伸びてしまった。そうかぁ。勝ったハニーフィッツは久々に気持ちよく競馬をしていた感じがする。

【火曜金沢競馬】みすちー勝負レース。1R 1 ウインドエーデル。1人1着(単勝160円 複勝100円)。ここはカチカチ決着。安心して見ていることができた。

【火曜名古屋競馬】幽々子勝負レース。7R 4 メモリーサクセス。1人1着(単勝120円 複勝100円)。リョーシンヒナタが逃げる展開。しかし、最後はきっちり交わした。ここも人気の4歳牝馬で何にもなし。

【火曜佐賀競馬】輝夜勝負レース。10R 3 バスデイプレゼント。8人10着。大逃げからの逆噴射。行けるだけ行ってみるという実況の通りだったが、その実況が言い終わるころには捕まっていた。しゃーない。

 

水曜門別11R グランシャリオ門別スプリント

・タイセイバンデット(みすちー)
・トドイワガーデン(幽々子)
・レッドペリグリン(妹紅)
・グランヴァン(輝夜)

 スーパースプリントシリーズは続くよ、どこまでも、今度は門別1000決戦。北海道スプリントカップ組をどう評価するかで、予想の形が全く変わってきそう。ついでに転入馬もごろごろいて、非常にカオスだ。

 

水曜船橋11R 京成盃グランドマイラーズ

・トロヴァオ(みすちー)
・バースフォンテン(幽々子)
・リアライズリンクス(妹紅)
・ノーキディング(輝夜)

 川崎マイラーズ組がこぞって参戦してきている。彼らをどう扱ったものだろうか。そこがメイチだったか、はたまた好調維持か……。何しろ川崎マイラーズが荒れ展開だったため、今回も同じ走りをするかどうかが読めない。ポイントプラスとかどう考えればいいんだ?

 

【水曜門別競馬】妹紅勝負レース

8R 2 アートオブタイム

 貴重なリキアイワカタカ産駒。前走は逃げて2着しているだけあり、ここでも有力株として買われそう。再び石川が手綱を取るし、信頼しても良いのではないか。

 

【水曜船橋競馬】輝夜勝負レース

12R 13 エスティレジェンド

 大外に前走大敗でテン乗りの吉原。しかし、1600に距離短縮したなら見直しが妥当だろう。穴人気してしまうかもしれないが、ここは巻き返しに期待で。

 

【水曜名古屋競馬】みすちー勝負レース

10R 8 マイネルカリスト

 こちらも大外枠が気になるものの、全体的な戦績は安定している。それなら包まれないことを喜ぶべきだろう。名古屋では10-5-9-3。他も濃いメンツが揃ったが、充分に頭を期待できる。

 

【水曜園田競馬】幽々子勝負レース

7R 8 ワンダーラスト

 キングカメハメハ産駒の母父アグネスタキオンで下河辺牧場の生産&所有。えらいのがいるもんだ。で、この馬を指名。前走のようにハマれば後ろからでも伸びてくる。杉浦との相性も2-2-1-3と悪くないし、ここも勝ち負けしてくれるだろう。