まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月17日天保山S&夏至賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜川崎11R 湘南発祥の地 大磯町特別

・デルマハンニャ(みすちー)1着
・コスモパープル(幽々子)13着
・キョウエイドラゴン(妹紅)6着
・ジュリエットレター(輝夜)4着

 ジョーウォルターとかリボンスティックとか、さすがにそりゃ読めないという馬がよくよく走った。こういう混戦の怖いところが出たなあ……。

【金曜川崎競馬】幽々子勝負レース。12R 13 キャッスルアーサー。7人6着。金脈はエムオーグロリーでした。シャドウシティーは3着。

【金曜笠松競馬】輝夜勝負レース。3R 10 アイドルママ。6人6着。隣だったわ……。唯一の牡馬が快勝するという構図。それも結構悪くない配当。

【金曜園田競馬】幽々子勝負レース。10R 11 サカダッシュ。10人3着(複勝640円)。サカダッシュ! ダダダダッシュ! スーパーレインボーが粘るかと思ったが、さすがにあのペースでは最後に垂れた。

 

土曜阪神11R 天保山S

・サウススターマン(霊夢)
・スーサンジョイ(魔理沙)
・コウエイエンブレム(早苗)
・フィールザスマート(咲夜)

 最大の敵は最内枠に入ったスマートアヴァロン。14番手からでも2着に食い込める脚は脅威。もし馬群を捌いてくるようなら突き抜けてしまう。最後方から届かずのパターンになれば、今回候補に上げた4頭の出番ということになるだろう。

 

土曜佐賀9R 夏至賞

・シュダイカ(みすちー)
・キャンティ(幽々子)
・ウルトラセーラ(妹紅)
・エメラルドザオー(輝夜)

 マイネルデライト、シュダイカ、シゲルウルフ。前に行きたいのはこのあたりか。どれが行くか……。シュダイカも本命サイドではあるけれど、盤石ではないからなあ。ちと悩ましいメンバー構成である。

 

【土曜東京競馬】霊夢勝負レース

12R 14 ラーリオ

 前走勝利もタイム差なしで、決して楽勝だったわけではない。……が、それでも早めにクラス慣れして勝ったことに違いはない。こういうタイプは昇級しても勝ち負けだろうし、夏になって降級したとなれば、いよいよ勝ちが近づく。500万下連勝で1000万下へ名乗りだ。

 

【土曜阪神競馬】早苗勝負レース

7R 12 エクロジオン

 全戦績が0-5-0-6。強いんだか弱いんだかわからないが、ともあれ良い脚は持っている。ちなみに、5回の2着のうち4回は転出前に未勝利で挙げたもの。勝ち味に乏しいのかなという気にはなるが……。

 

【土曜函館競馬】魔理沙勝負レース

11R 16 カービングパス

 2年前のフェアリーSで1番人気になったころから変わらず人気先行タイプ。それがようやく実力通りになってきたのが最近のこと。サンデーR所有馬なだけあり、ポテンシャルは高い。ここらで反撃の時だ。