まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月28日帝王賞&クイーンカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜大井11R 優駿スプリント

・サブノジュニア(みすちー)2着
・ポッドジーニー(幽々子)9着
・フライングショット(妹紅)6着
・マリスレーン(輝夜)10着

 バンドオンザラン、赤岡修次! そうだったかー。これは狙った人はおいしい気分になれただろう。ソッサスブレイも距離短縮で来たかと思ったが、その前にジョワラルムがいた。赤岡、左海。またもそうそう人気薄になりにくいところの人気薄だった。

【火曜門別競馬】幽々子勝負レース。8R 8 サンシンシナティ。5人8着。ダメー。上位3頭は人気通りの決着。4着5着が人気薄だったけど。

【火曜大井競馬】輝夜勝負レース。12R 4 グットドディユ。9人3着(複勝610円)。壮絶な荒れ方で三連単2669万馬券。やったぜ、地方最高配当の更新だ!

【火曜金沢競馬】妹紅勝負レース。4R 5 バーニングマン。2人1着(単勝350円 複勝150円)。この馬が1番人気じゃなかったんだなぁ。きっちり勝ちきってくれた。

 

水曜大井11R 帝王賞

・アウォーディー(みすちー)
・アポロケンタッキー(幽々子)
・ケイティブレイブ(妹紅)
・クリソライト(輝夜)

 JRA勢の争いにはなるだろうが、それをどう並べるかが問題。少頭数フォーメーションの3連単で当てられるかどうかが鍵になるだろう。もちろん荒れると見たならBOXでもいいけど、JRA勢もそこそこ数がいるからなあ。外れたら傷口がえらいことになる。

 

木曜笠松10R クイーンカップ

・アペリラルビー(みすちー)
・カツゲキマドンナ(幽々子)
・ライスエイト(妹紅)
・ミスミーチャン(輝夜)

 カサマツブライトやバンダイクブラウンなど、他にも魅力ある馬がいるレース。ここまで上位クラスで戦ってきたメンバーとどこまで張り合えるだろうか? 笠松では強いイスタナにも注意。

 

【水曜門別競馬】妹紅勝負レース

12R 2 バッテリーパーク

 程よく狙いづらいレース。1700ということもあって、1200組の動きが読めない。実績で言えばアイアイヨークンなんだろうけど、それで決まる印象もないし……。

 

【水曜大井競馬】みすちー勝負レース

10R 7 ゴンタ

 的場との相性が良好なゴンタ。強力同型がいるが、ハナさえ取れれば勝ち負け必至。なんとなくフラグ? まあ、結果を見てみましょうや。

 

【水曜笠松競馬】幽々子勝負レース

9R 7 サウスリバティー

 中央でも逃げる脚はあるサウスヴィグラス産駒。それなら狙ってみるのが良いだろう。鞍上に松山を確保しているのも心強い。

 

【水曜園田競馬】輝夜勝負レース

10R 4 タイセイホーネット

 大山との相性は5-2-6-15と良い割に、あまり人気にならないこの馬。前走も9番人気ながら3着まで食い込んできた。今回も他に骨っぽいメンバーがいるだけに、するすると上位に昇って来てくれるかもしれない。