まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月22日ヒダカソウカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜門別11R グランシャリオ門別スプリント

・タイセイバンデット(みすちー)1着
・トドイワガーデン(幽々子)4着
・レッドペリグリン(妹紅)2着
・グランヴァン(輝夜)11着

 ここは人気サイドでの決着。タイセイバンデットは強かった。短距離の勝ち方はこういうものだというレースだった。

水曜船橋11R 京成盃グランドマイラーズ

・トロヴァオ(みすちー)4着
・バースフォンテン(幽々子)6着
・リアライズリンクス(妹紅)1着
・ノーキディング(輝夜)8着

 ここでも的場文男! 重賞連勝! 抜け出してからは追いすがるムサシキングオーを振り切った。ごついレースっぷりだった。ムサシキングオーも良い馬だなあ。そして、コンドルダンス。発馬イマイチだった割に、よく脚を使ったもんだ。

【水曜門別競馬】妹紅勝負レース。8R 2 アートオブタイム。3人7着。うーむ、ダメだった。勝ったのは7番人気のサーラジャー。全体的に荒れ模様なレースだった。三連複でも12万馬券かあ。

【水曜船橋競馬】輝夜勝負レース。12R 13 エスティレジェンド。5人5着。ブービー人気とシンガリ人気が2着3着で大荒れも大荒れ。三連単270万馬券である。前走イマイチな馬が多かったから、この馬場を得意とするところが一気に来た形か。いや、しかし、たまげたねえ……。輝夜理論ではこういうのを取れるようにしたい。

【水曜名古屋競馬】みすちー勝負レース。10R 8 マイネルカリスト。1人2着(複勝100円)。ノボリフジとの一騎打ち。さすがにこうなると前へ行った方が強いか。名古屋だし。

【水曜園田競馬】幽々子勝負レース。7R 8 ワンダーラスト。6人1着(単勝1,270円 複勝280円)。インを突いたチョウクルクルとの大接戦。ハマったので後ろから伸びてきました。コース取りも絶妙だった。

 

木曜門別11R ヒダカソウカップ

・ユッコ(みすちー)
・ユウユウ(幽々子)
・ビービーバーレル(妹紅)
・ジュエルクイーン(輝夜)

 1600戦に各路線から多彩なメンバーが集まった。さらに、岩手から連勝中のユッコも参戦。さてさて、どういう風に天秤を持てばいいのかな。悩みどころではあるが、こういう時は好配当が出やすいもんだ。

 

【木曜門別競馬】妹紅勝負レース

8R 5 サンレイシンボル

 前走は4角先頭も最後に捉えられて3着。それでもタイム差なしだから、実力の程が窺える。何と言っても元JRAというわけだ。今回も引き続き岩橋が手綱を取る。さらに良い着順を目指して。

 

【木曜船橋競馬】輝夜勝負レース

9R 11 ミスターダヴィンチ

 前走、岡田に乗り替わってやたら良いレースを見せた。余勢を駆っての船橋初参戦。鞍上は引き続き岡田。とはいえ、さすがに相手が強くなるかなあ? スターリングローズ産駒でもあるし、ダートは勢い重視で行っちゃってほしいもんだが。

 

【木曜名古屋競馬】みすちー勝負レース

8R 1 ネオヴァンキッシュ

 スペルカード「困った時は岡部選んでおけばええやろ」発動。角田厩舎でもあるし、さすがに今回のメンバーでは上位に入るだろう。この馬も一応は元JRA馬。スペシャルウィーク産駒の母父サクラバクシンオー。生産はノーザンファーム。おいおい、エリートらしいところを見せちゃおうぜ?

 

【木曜園田競馬】幽々子勝負レース

11R 1 ホシルミエール

 スーパージョッキーズトライアル。金沢の藤田か……。このレースに関しては何とも言えない。技術もさることながら、鞍上との相性が大きく影響するだろうし。手を選ばない気性の良い馬を選ぶべきなんだろうけど、うーん。