まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月15日兵庫ダービー&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜川崎11R 関東オークス

・クイーンマンボ(みすちー)1着
・アップトゥユー(幽々子)5着
・サクレエクスプレス(妹紅)6着
・プリモ(輝夜)10着

 地方勢ではゴルア産駒のステップオブダンスが当たり。ははあ、ここで森というわけか。アップトゥユーはよく引っ張ったが、何しろクイーンマンボに来られてるからなあ。あれは仕方ない。抗いようがない。

【水曜門別競馬】妹紅勝負レース。7R 6 トゥルーヒーロー。1人4着。ほのかな人気先行のままだった。最近イケてない外し方が多いぞー。

【水曜川崎競馬】輝夜勝負レース。8R 7 エンジェルユー。9人9着。ルクレツィアだったかー。そして3着アズマタイムズ……? 寿希也くんはたまにこういうのも持ってくるから恐ろしい。

【水曜笠松競馬】幽々子勝負レース。9R 10 モントルルシュマン。4人6着。うーん、JRA勢ではシンガリ。買いなのは川又くんだったか……。

【水曜園田競馬】みすちー勝負レース。9R 3 ロングハード。1人3着(複勝110円)。あかん、普通にマダムアルディに逃げ切られた。というか、こっちが1番人気になるのか。鞍上かねぇ。あとは距離実績か。

 

木曜園田10R 兵庫ダービー

・ブレイヴコール(みすちー)
・ナチュラリー(幽々子)
・ホープクリスエス(妹紅)
・スリーピーアイ(輝夜)

 マジックカーペットがまさかの骨折で一気に混戦に変わったこの舞台。優勝賞金1000万を掴み取るのはどの馬か。ホント、どの馬かなあ。あまりにも圧倒的だったからなぁ。対戦した組がそうでない組か。取捨選択が重要になりそうだ。

 

【木曜門別競馬】幽々子勝負レース

9R 1 ボワスリジエ

 3回連続で1.1秒差という珍しい状況のこの馬。次の目はどっちかなっと。鞍上は引き続き石川でもあるし、この馬なりの走りをしてくれると思う。

 

【木曜川崎競馬】妹紅勝負レース

10R 14 レイクマッケンジー

 人気より走るけど、あまり人気が上がらないタイプ。主戦が澤田ってのもあるだろうか。社台ファーム生産のゴルア産駒だから、そこだけ見れば人気サイドなのになあ。前走も豪快な順位押し上げから3着。今回も期待できる。

 

【木曜笠松競馬】みすちー勝負レース

10R 9 ゴールドビーズ

 笠松に来てから2-1-1-0。というか、ゴルア産駒でノーザンファーム生産って、明らかにオーバースペックだわ。まあ、オーバースペックこそオーバーな言い方か。2着1回、3着1回あるし……。にしたって、ここも勝ち負けするのは間違いあるまい。

 

【木曜園田競馬】輝夜勝負レース

9R 10 ウォーターティアナ

 吉村から山崎に乗り替わりなら人気が落ちるだろうという計画。相手は強いが、好調は維持しているだろう。園田では8-7-1-19と安定株の部類に入る。もう一発ドカンと頼むぜよ。