まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年6月24日東京ジャンプS&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜船橋11R 千葉ジェッツカップ

・カールトンガーデン(みすちー)7着
・スティレット(幽々子)1着
・スーパープルーム(妹紅)4着
・トーセンマリオン(輝夜)10着

 怪しいと感じていたクールテゾーロとマルヒロナッツオーにしてやられた。カールトンガーデンはえらくまた負けたなあ。

【金曜船橋競馬】みすちー勝負レース。12R 2 ティースワロ。3人1着(単勝700円 複勝290円)。笹川くんの上手いイン突きだった。フィールソーグッドは伸びず、メイン同様に荒れた展開に。

【金曜名古屋競馬】幽々子勝負レース。10R 4 スズカウエーブ。5人7着。ぐぅ、メイショウコッコか。東川の割にはそこまで人気しなかったんだなぁ。

【金曜園田競馬】輝夜勝負レース。11R 1 インディウム。1人6着。どうにも伸びず。うーん、エイシンニシパで良かったか。実績の分だけ人気して飛んだなあ。

 

土曜東京8R 東京ジャンプS

・ハギノパトリオット(霊夢)
・ピースメーカー(魔理沙)
・グッドスカイ(早苗)
・シンキングダンサー(咲夜)

 ふむ、結構なレベルで多種多彩なメンバーが集まったのではないか。重賞戦線で戦い続けてきた馬もいるので、パッと見の成績の良さで決めると痛い目にあいそう。というわけで、指名していない中で怖いのはスズカプレストになるんだろうなあ。

 

【土曜東京競馬】早苗勝負レース

4R 2 マイネルハレオ

 ナカヤマフェスタ産駒。今回は内枠を引けたので、持ち前の先行力が活かしやすい展開になるのではないか。引き続きラフィアンと懇意の大知が乗ることだし、11戦やって複勝圏なしという記録にもピリオドが打たれそう。

 

【土曜阪神競馬】霊夢勝負レース

10R 17 サプルマインド

 隣枠のルーズベルトゲームともども、社台の馬が主役になりそうなレース。ていうか、どっちもディープインパクト産駒じゃん。さすが社台だな。厩舎も藤原と安田。いいところだ。あとは実力を比べるのみ。そういう点では、前走が現級勝利のサプルマインドの方が上か。

 

【土曜函館競馬】魔理沙勝負レース

1R 14 バタラ

 いかにもローカルといった出走メンバーで、オラわくわくしてきたぞ。指名の入ったバタラはダノンシャンティ産駒、母父Kingmambo。堂々たるものだ。でもデビュー4戦からの最良着差が前走の1.3秒差。今回が芝の2戦目なので、どこまで詰められるか。横山武が減量をどこまで活用できるかにも懸かっている。