まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月13日サマーカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜大井11R ジャパンダートダービー

・サンライズノヴァ(みすちー)6着
・タガノディグオ(幽々子)3着
・サンライズソア(妹紅)2着
・キャプテンキング(輝夜)9着

 うおー、ヒガシウィルウィン! マグニフィカ以来の地方馬の制覇かぁ。いや、見事な競馬だった。本田もガッツポだわなぁ。良いものを見た。何よりすごいのは地方デビュー馬ってこと。門別から南関東もまた黄金コースだなぁ。

【水曜門別4R】妹紅勝負レース。3 ポルトゲーザ。2人2着(複勝130円)。サンラスベガス強すぎわろた。まあ、人気通りまでは来たということで。

【水曜大井10R】みすちー勝負レース。15 ロマンコスモ。4人11着。お前人気になっては飛んでるな……。ここまできつい勝負になるとは思わなかった。人気を吸ってはくれたが、それ以上に負けるようでは。うーむ。

【水曜笠松11R】幽々子勝負レース。2 ウイングオーシャン。1人5着。ガクーッ! 松山くんが正解でしたとさ。この馬も1-0-3-4だから成績的には充分にやれるんだなあ。

【水曜園田11R】輝夜勝負レース。12 エリモブリーズ。4人5着。馬主孝行ではあるなあ。馬券的には4角で外に吹っ飛ぶのを見て諦めた。

 

木曜笠松11R サマーカップ

・トランヴェール(みすちー)
・インディウム(幽々子)
・ゴールドエッグ(妹紅)
・トキノベラトリクス(輝夜)

 さすがに重賞。気になるメンバーが集まった。園田から強いところも来ているが、愛知勢もなかなか気になる。思わぬ一発という意味ではワンダフルタイムの方が面白いかもしれない。決して強気に軸にできるタイプではないが、魅力はある。

 

【木曜門別8R】幽々子勝負レース

4 ワタシキタヨ

 南関東から転入して3戦。いずれも前に行く脚は見せるものの、勝ち負けまでには至らず。とはいえ、1秒以内なら逆転の芽もある。前に行ける脚はそれだけで武器なのだ。

 

【木曜大井11R】輝夜勝負レース

4 ポッドジョイ

 中央から出戻りしてきたポッドジョイ。矢野とのコンビ及び大井では1戦1勝。まあ、参考記録にはなるだろう。他に人気しそうな馬もいるし、注目が薄いなら有りじゃない?

 

【木曜笠松10R】みすちー勝負レース

4 ジュンコアー

 強い相手と戦ってきた馬。今回のメンバーなら上位に来れると思いたいが、それでも条件に恵まれる必要はあるかな……。

 

【木曜園田11R】妹紅勝負レース

8 ドリームジェダイ

 園田に来てからは何かしら足りない馬。年齢も8歳だし、あまり上積みはないだろうか。ただ、今回は田中が乗る。そこに光明を見いだせれば、あるいは。