まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月15日マレーシアカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

金曜大井11R 日刊スポーツ賞

・プリサイスキング(みすちー)1着
・シャラク(幽々子)10着
・ナイキアフォード(妹紅)3着
・ネスター(輝夜)2着

 プリサイスキング、ひやひやものの勝利。あの場所から伸び切るのは大変だからなあ。気になっていたポルターレは4着。やはり伸びることは伸びる。届くとは言っていない。ネスターが思ったより良い競馬をしていた。

【金曜大井10R】妹紅勝負レース。11 ジャストゥラヴ。2人1着(単勝600円 複勝240円)。前で競馬をして抜け出してやった。しかし、モンバサ、赤岡とはいえそこまで人気していたのか。2番人気でもおいしい配当である。

【金曜笠松12R】みすちー勝負レース。6 ベレーザフォンテン。2人2着(複勝130円)。先に抜け出した減量渡邊のトウカイメジャーをハナ差届かず。それでもよく伸びた。4角であんだけ外にふっ飛ばしたから、間違いなく届かないと思ったのに、ここまで接戦になるとは。

【金曜園田11R】輝夜勝負レース。9 キョショウ。8人11着。「やたら」を「やたれ」とか誤字ったせいか、もういっぱいいっぱいの競馬。サーリアルが普通に勝つのかなあと思っていたら、アベニンバードがよく伸びてきた。さすが木村。木村で単勝400円つくだけでお得に思えるから怖い。

 

土曜中京11R マレーシアカップ

・ブライトバローズ(霊夢)
・スモークフリー(魔理沙)
・ゼウスバローズ(早苗)
・ストロングタイタン(咲夜)

 何だこの異様に濃いメンツの準オープン! 夏競馬の混沌を象徴するかのようなメンバーである。いや、ストーンウェアとかモンドアルジェンテとかも怖いと思うよ。アースライズだって重賞3着馬だし……。とかく当てたらおいしい配当が待ってそうなレースだ。

 

【土曜福島12R】霊夢勝負レース

4 ネームユアポイズン

 4着の前走は重馬場も響いたか。今回は2走前で見事に勝利している芝1800。決して競馬に安定味があるタイプではないが、強さは秘めている。

 

【土曜中京9R】魔理沙勝負レース

4 ラグナグ

 四位と手が合っていただけに、福永への乗り替わりをどう評価すべきかといったところ。ただ、強い馬ではあるだろう。吉田照哉オーナーも500万下の連勝を望んでいるはず。ハービンジャー産駒の強さを見せてやれ!

 

【土曜函館6R】咲夜勝負レース

4 アドマイヤトリプル

 まともに決まる未来が見えない芝2600戦。じゃあ、いっそ穴狙いの咲夜理論だ。アドマイヤトリプルはクロフネ産駒の母父フジキセキ。友道厩舎とアドマイヤと言えば、先日のセレクトセールで5億円超ホースを購買したことで有名。ここらで一撃かまして、絆の深さを見せてはくれないか。