まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月26日 サンタアニタトロフィー&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜船橋11R 習志野きらっとスプリント

・スアデラ(みすちー)1着
・タイセイバンデット(幽々子)2着
・ブルドッグボス(妹紅)3着
・シゲルカガ(輝夜)9着

 スアデラ圧勝吹いた。6馬身差はさすがに想定外。まさに自分の形を作りきった者の勝利だ。フラットライナーズはやはり前が塞がると脆かったか……という印象。まあ、この短距離戦でなにいってだという話ではあるが。

火曜金沢11R 金沢スプリントカップ

・メイジン(みすちー)3着
・ライスエイト(幽々子)1着
・ドリームコンサート(妹紅)2着
・マークスマン(輝夜)4着

 タッチデュールさん、マジお疲れ様です。レースはというと、ライスエイトの逃げ切り勝ち。3歳牝馬が8歳牡馬を打ち負かす。笠松、兵庫、金沢という決着。しかし、5着とはいえ、マイネルボールドが意外と差の小さい競馬をしてきたなあ。

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別10R 1 フクムスメ 8人7着
火曜船橋5R 14 ハルヨコイ 3人1着(単勝480円 複勝160円)
火曜金沢8R 4 ボーンストーン 10人11着
火曜名古屋9R 3 テイエムタービン 2人1着(単勝280円 複勝120円)

 ハルヨコイが想像以上に人気しててわろた。まあ、戦績的には当然ではあるか……。というわけで、その支持に応えて勝利。スモールワールドはやっぱり罠でした。穴馬ガチャはどれも外れ。こういう時はさすがに人気馬が強いのか。でもなあ。高知のファイナルレースとか見てるとなあ。

 

水曜大井11R サンタアニタトロフィー

・セイスコーピオン(みすちー)
・ムサシキングオー(幽々子)
・ゴーディー(妹紅)
・エイシンヴァラー(輝夜)

 セイスコーピオン、何気に大井では着外なし。今回の鞍上は赤岡。記録を繋げることができるか。選ばれてない中では……グレナディアーズ、どうなんだろうなぁ。3歳のころはもっと中央で戦い続けるものと思っていたが、さてはて。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別9R 2 センコーファースト
水曜大井12R 6 ペリーホワイト
水曜名古屋12R 6 ドクタースマート
水曜園田9R 6 ドンゲイボルグ

 名古屋のドクタースマート。やっぱりパッと見でドクタースパートを思い出してしまう……。あと、大井最終のペリーホワイト。最初はベリーホワイトだと思っていた。半濁音の罠。