まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月27日 王冠賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜大井11R サンタアニタトロフィー

・セイスコーピオン(みすちー)10着
・ムサシキングオー(幽々子)4着
・ゴーディー(妹紅)1着
・エイシンヴァラー(輝夜)14着

 ゴーディー強すぎわろた。コンドルダンスとトーセンハルカゼも良い脚を使っていたが、さすがにこれは差しきれない。あれで9歳なんだからなあ。おみそれしました。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別9R 2 センコーファースト 3人1着(単勝520円 複勝160円)
水曜大井12R 6 ペリーホワイト 13人12着
水曜名古屋12R 6 ドクタースマート 4人4着
水曜園田9R 6 ドンゲイボルグ 10人12着

 園田はシンガリ人気のハヤイガナがカッタガナ。ああ、こっちが穴目だったのね……。3走前には3着もある通りの実力馬。これは明らかな人気落ちだった。しかし、単勝万馬券とは。

 

木曜門別11R 王冠賞

・ベンテンコゾウ(みすちー)
・ジュンアイノキミ(幽々子)
・スカイロックゲート(妹紅)
・トキノクレール(輝夜)

 まさに重賞というメンバー。それでも、注目はやはり北斗盃、北海優駿と連勝してきているベンテンコゾウ。ここも勝って3歳3冠を達成してしまうのか? 大正義サウスヴィグラス産駒を止める馬は現れるのか……。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜門別10R 4 カミカザリ
木曜大井7R 9 シングルエイト
木曜名古屋12R 3 アスターカウンティ
木曜園田10R 2 エイシンダーラ

 シングルエイトは2走前が悪くない走りだった。前に行く脚はあるわけで、展開次第では流れ込みで良い着順をとってもおかしくない。和田との相性も良いということだろう。1200のキングヘイローは怖いということを示してくれ。