まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月13日旭岳賞&東京記念&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜大井11R ’17ゴールドジュニアー

みすちー:クレセントシティー 出走取消
幽々子:キングシーバード 6着
妹紅:クレイジーアクセル 5着
輝夜:クロスケ 2着

 サムライハート産駒のクリスタルシルバーが勝利。クロスケが差し切るかと思ったが、どっこい中から伸び切った。キャプテントゥーレ産駒のクロスケが2着で、スマートファルコン産駒のポッドグレイシーが3着。こう書くとクリスタルシルバーが浮いて聞こえるが、母父は南関東のサンデーことアジュディケーティングなのである。サニーブライアン、フサイチコンコルド、そこからアジュディケーティング。こういう血統が一世を風靡するから面白い。

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別11R 3 ナリユキマカセ 9人2着(複勝1,390円)
火曜大井12R 10 ノーザンバローズ 3人2着(複勝270円)
火曜金沢12R 8 ビップアンフィル 2人5着

 ツエーゲンの頭がないのは良かったが、勝ったのはデルマオウショウ。……お前も社台ファームの生産馬やんけ! という実に綺麗なオチがついた。こういうことは往々にしてあるので、このブログを見ていただいている方にはぜひ参考にしていただきたい。ナリユキマカセは転入初戦だったが、えらく人気がなかった。前走6.0秒差のインパクトかなぁ。なお騎手との成績だけで見ると6-1-0-1と超相性の良いことに。そして、ノーザンバローズの大外一気わろた。穴という意味ではインカローズを狙うべきだったか。

 

水曜門別11R 旭岳賞

みすちー:オヤコダカ
幽々子:サクラゴスペル
妹紅:アイアイヨークン
輝夜:トウカイビジョン

 オヤコダカのためのレース。サクラゴスペルがどれだけ戦えるか……といっても、やはりオヤコダカが抜けているんじゃないか。そういや、サムライハート産駒って言えば、このオヤコダカだったなぁ。これだけの馬でもエルムSでは入着がいっぱいいっぱい。道険し。

 

水曜大井11R 東京記念

みすちー:ユーロビート
幽々子:ドラゴンエアル
妹紅:カツゲキキトキト
輝夜:キングニミッツ

 なんか楽しいメンバー。1着賞金2200万円。ウキウキの先には高額賞金が待ってるぜ! 2着でも770万円だ! 他のレースを見てからこっちに来ると、めまいがするレベルだ! 選んでいない中ではウマノジョーが気になる。帝王賞は仕方ない。帝王賞だもん。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜大井12R 8 イーグルパス
水曜笠松10R 5 ハッツオフ
水曜園田11R 6 トラクスタン

 園田最終の「下原なら前よりは走るだろ」という安直感。大柿を悪く言うわけじゃなく、単純に勝負気配が漂う。まあ、大柿にはより有力なアルファミルキーがいたからだろうけど。大井最終はウィルキンズをどうするかで大きく買い方が変わりそうだ。