まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月6日長月特別&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜金沢11R イヌワシ賞

みすちー:タマモネイヴィー 3着
幽々子:マルヨアキト 7着
妹紅:グルームアイランド 1着
輝夜:メイショウソレイユ 5着

 素直に人気決着という形。エーシンクリアーもよう走るねえ。しかし、この古馬勢の中にあって、マルヨアキトは3歳ながら果敢にチャレンジしてきていたのか。その意気やよし。

火曜名古屋11R 秋桜賞

みすちー:スターインパルス 1着
幽々子:ディアマルコ 2着
妹紅:プリンセスバリュー 3着
輝夜:ライスエイト 10着

 スターインパルス逃げ切り! さすがという実力を見せつけた。ポルタディソーニは3番人気に推されながらも失速して7着。スターインパルスを追いかけて潰れてしまった形になるか。

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別11R 2 シュラーゲン 3人2着(複勝150円)
火曜船橋12R 10 ジャンプショット 7人9着
火曜金沢12R 1 ドナソレイユ 4人2着(複勝370円)
火曜名古屋12R 2 ロイヤルアスカ 9人7着

 名古屋最終、勝ったのはキンシャサノキセキ産駒のアスターオーシャン。もしやという場面を作ったのはレシタルウォースだったが、ここは振り切った。

 

水曜川崎11R 長月特別

みすちー:タマモベルモット
幽々子:コスモパープル
妹紅:ブレーヴマン
輝夜:コスモカウピリ

 ディーズプリモは山崎と相性が良いが……1500戦なんだよなあ。さすがに長いのではなかろうか。距離実績に目をつむれば、買いたい要素に山盛りだから、さてどうしたもんじゃろねという話である。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別11R 6 インテグラル
水曜川崎12R 8 ケイティーアニマル
水曜名古屋12R 1 キサナドゥー
水曜園田10R 11 タワーブリッジ

 園田最終に出てくるキモンズラブを見るたびに、「キモンノカシワってどんな種牡馬だっけ……」と首を傾げる。正解は以下のサイトに詳しいので参照されたし。

父系馬鹿:新種牡馬辞典 - キモンノカシワ - livedoor Blog(ブログ)