まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月27日新潟2歳S&キーンランドカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜新潟8R 新潟ジャンプS

みすちー:グッドスカイ 1着
幽々子:ハギノパトリオット 2着
妹紅:ホーカーテンペスト 4着
輝夜:ラステラ 5着

 タマモプラネットが3着かぁ。この馬も重賞で逃げて5着できるあたり、実力はあったということだろう。ここでもその通りに頑張ったというわけだ。予想は全体的には悪くなかったということでひとつ。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜新潟12R 18 ナムラバイオレット 8人18着
土曜小倉12R 18 ハルク 13人4着
土曜札幌12R 7 ラブオールミー 12人12着

 ハルクは好スタートから番手を取り、僅差の4着。今回の予想の中では最も惜しい競馬をした。あと少しだったんだけどねぇ。

 

日曜新潟11R 新潟2歳S

みすちー:コーディエライト
幽々子:シンデレラメイク
妹紅:ムスコローソ
輝夜:フィルハーモニー

 距離適性も含めて、どう評価していいかわからんメンバー。つまりは、2歳重賞らしいメンバーが集まったということである。時計を重視するか。着差を重視するか。鞍上を重視するか。血統を重視するか。すべては貴方次第。

 

日曜札幌11R キーンランドカップ

みすちー:モンドキャンノ
幽々子:シュウジ
妹紅:ソルヴェイグ
輝夜:メイソンジュニア

 シュウジがまたも惑星になった。マジックマン、モレイラがどういう騎乗をするだろうか。展開と位置取り次第で充分復活は可能だと思う。よくわからないのがノボバカラ。芝でもやれそうなポテンシャルを見せているし、鞍上も怖い。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟12R 15 アースオブフェイム
日曜小倉12R 14 バイオレットフィズ
日曜札幌12R 10 マイネルユニブラン

 バイオレットフィズは2走前に酒井とのコンビで生涯初の中央2着。しかも、タイム差なし。まあ、10頭立てと少頭数だったのも良かったのかもしれない。今回も酒井とのコンビ。伸びる脚は持っているし、期待はできる範囲内だろう。