まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月1日スプリンターズS&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜阪神11R シリウスS

みすちー:モルトベーネ 11着
幽々子:マインシャッツ 9着
妹紅:ドラゴンバローズ 2着
輝夜:マスクゾロ 7着

 全体的にイケてない結果。メイショウスミトモは怖い存在だった。血統的にも戦績的にも。そういうひらめきを入れる余地がないと、理論としては死んでしまうということがわかった気がする。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜中山6R 14 スパークルメノウ 8人11着
土曜阪神12R 1 ズアー 3人7着

 ズアー! ウインソワレにハナを取られたズアー! そっちが12番人気で2着に好走ズアー! というわけで、選択ミス。ジョーマイクと合わせて2桁人気決着けぇ……。

 

日曜中山11R スプリンターズS

みすちー:レッドファルクス
幽々子:シュウジ
妹紅:ファインニードル
輝夜:フィドゥーシア

 なんだかんだでタレントの揃った感のある短距離G1。こうなると、海外馬のブリザードまでもが怪しく見えてくる。ウルトラファンタジーを思い出しませんか? 例えば、騎手買いするとしたら、どこから入るべきなんだろう。やっぱりデムーロのレッドファルクス? 今年は中央重賞でG3しか勝ってない戸崎は除外? 実績って意味では春のスプリント王者のセイウンコウセイもいるが……むむむ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜中山12R 4 エバーキュート
日曜阪神7R 4 ディープエクシード

 スーパー未勝利ならぬスーパー500万下なアトモスフィアを感じる阪神7R。その中で唯一のディープ産駒がディープエクシード。……あ、ディープブリランテ産駒なら複数いるんだけどね!