まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月8日毎日王冠&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜門別12R サンライズカップ

みすちー:ハッピーグリン 2着
幽々子:ヤマノファイト 1着
妹紅:サザンヴィグラス 3着
輝夜:アポストル 7着

 上位人気陣による激しい戦い! ヤマノファイトは狭いところからよく抜け出て来たなあ。ハッピーグリンもよく伸びた。サザンヴィグラスはコーナーを抜けた段階では勝ち確に見えたが、いやはや、ライバルの執念にやられた形か。

木曜大井11R レディスプレリュード

みすちー:アンジュデジール 3着
幽々子:クイーンマンボ 1着
妹紅:サルサディオーネ 14着
輝夜:ホワイトフーガ 2着

 クイーンマンボ強すぎわろた。圧巻の競馬という実況そのまま。いくらなんでも強すぎるやろ! ビビるわ! サルサディオーネがすっかりペースメーカーになってしまった。いやー、こちらも人気上位が来てはいるんだが、それにしたって着差がね……。ララベルはよく頑張った方だと思う。ローズSに出てる場合じゃないよ、ホントにもう。

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜大井12R 13 コルディリエーラ 9人3着(複勝460円)
木曜名古屋12R 9 エニシイチダイ 5人6着
木曜園田12R 9 アップセッター 9人8着

 大井はロードメビウスだったか……。御神本の騎乗に応える良い伸びっぷりだった。レッドリッジはどうしたん、失速して。まあ、アップセッターはさすがに無理筋でしたね、うん。1番人気が飛ぶと複勝がおいしいねえ。

 


日曜東京11R 毎日王冠

みすちー:マカヒキ
幽々子:サトノアラジン
妹紅:ソウルスターリング
輝夜:リアルスティール

 まあ、人気サイドで順番だけ考えようというお話だろう。でも、あえて人気馬で切るとするならソウルスターリングじゃないかなぁ。言うて3歳牝馬ですぜ。怪物の娘という看板を恐れすぎてはいけない。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜東京12R 4 シベリウス
日曜京都12R 3 マーブルケーキ

 マーブルケーキも気づけば6歳か……。時の流れを感じる。このレースで人気しそうなのはスズカプリズムやスマートレイチェルといったところ。しかし、そこまで実力が抜けているようにも見えない。チャンスはあるぞ。