まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月31日リリーカップ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜大井11R アフター5スター賞

みすちー:サブノジュニア 4着
幽々子:アピア 3着
妹紅:スアデラ 5着
輝夜:ゴーディー 2着

 豪華メンバーをまとめて差し切ったのは中央からやってきたキタサンミカヅキ! そうか、そういう荒れ方があったか! 繁田が鞍上ってのも注目されにくい要素だったもんなぁ。キングヘイロー産駒、母父サクラバクシンオー。ならば1200では、といったところか。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別12R 1 ジャストフォファン 3人5着
水曜大井12R 7 ナイトフィーバー 10人4着
水曜笠松10R 2 ブルーミングランド 10人10着
水曜園田11R 1 トーアレラ 9人5着

 門別は2着にシンガリ人気のグレイレジェンド。これは当てたいな……! 笠松のニシノジェニーも買えるなあ。しかし、これはうまく理論を変えれば両取りできるぞ。

 

木曜門別12R リリーカップ

みすちー:マサノスマイル
幽々子:コスモウーノ
妹紅:グラヴィオーラ
輝夜:ミレナ

 前走フルールカップ組が多いが、さて、どこまで信頼したものかなというのが第一印象。スクリーンヒーロー産駒のチェゴなんかは穴目としてどうだろう。1200で流れに乗れたら非常に面白い存在だ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜大井12R 6 パワーピッチング
木曜笠松10R 2 オーロラベルン
木曜園田11R 4 サイキセキ

 パワーピッチングなあ。良い馬だと思うけど、前々走で走っちゃったからなあ。今回どこまでというのが正直なところだ。サイキセキは1つ内枠のファーレンハイトの動き次第な部分がありそう。