まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年10月5日サンライズカップ&レディスプレリュード&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜大井11R 東京盃

みすちー:ショコラブラン 4着
幽々子:トウケイタイガー 7着
妹紅:ナックビーナス 9着
輝夜:スアデラ 8着

 キタサンミカヅキ強いやん! ブルドッグボスも強いやん! 地方に出ていって覚醒しすぎだー! そんな決着。いやぁ、そういうパターンかぁ。なるほどなぁ。やられたなぁ。しかし、ショコラブランの「ちょっと足りない」具合は見事すぎる。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別11R 8 ブリリアントアリス 3人6着
水曜大井12R 9 クローザー 6人12着
水曜名古屋12R 1 リップルトウショウ 3人2着(複勝280円)
水曜園田11R 7 プリマバレリーナ 4人3着(複勝290円)

 園田最終を勝ったコスモブラッドレーはステイゴールド産駒の母父ブライアンズタイム。血統だけだと大したものだが、最近の戦績でよくここを勝ったもんだ。7番人気の一撃。まくり合戦を制した。

 

木曜門別12R サンライズカップ

みすちー:ハッピーグリン
幽々子:ヤマノファイト
妹紅:サザンヴィグラス
輝夜:アポストル

 ごつい勝ち方をしまくってきたサザンヴィグラス。しかし、さらに激しい戦いが彼を待つ。栄冠賞で戦った面子も集結したこの重賞。いったい誰が勝ち名乗りをあげるのか?

 

木曜大井11R レディスプレリュード

みすちー:アンジュデジール
幽々子:クイーンマンボ
妹紅:サルサディオーネ
輝夜:ホワイトフーガ

 ここはJRA勢のメンバーがガチなところが集まった。さすがはメイン路線である。さすがに地方馬にとっては厳しい戦いになるか。ゴールドアリュール産駒、母父ティンバーカントリー。吉田照哉オーナー所有の社台ファーム生産馬、ララベルならあるいは? 昨年は4着。今年も充分にやれる舞台だ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜大井12R 13 コルディリエーラ
木曜名古屋12R 9 エニシイチダイ
木曜園田12R 9 アップセッター

 園田最終はさすがにレッドリッジが強いか……? 殿下の所有馬。パイロ産駒。うーん、ちょっと他馬にとっては厳しい戦いになるか。それでも、他にも有力馬がいるから、展開次第では。大井最終はイノデライトが中心になりそうなメンバー。しかし、付け入る隙がないわけではない。