まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

銀河英雄伝説とオクトーバーフェストのコラボイベントとな?

スポンサーリンク

滋賀県にて10月8日(土)~10月16日(日)まで開催

 Twitterでこんなツイートが流れてきました。

 おいおい、マジか。

 そう感じた取材班は、さっそく現地へ飛んだ。

 

www.ginei-castrop.com

 これは……期待できるイベントだ!

 

ラインハルト様とアンネローゼ様が来場

www.value-press.com

 プレスリリースもありました。

主人公ラインハルト役の堀川りょうさんと、主人公の姉役の潘恵子さんによる朗読とトークライブは、ファンにはたまらない企画であることは間違いなし。

 これはたまらないなぁ……。

 公式によればプロージットできるらしいですよ、プロージット。

 さすがにグラスをガシャンガシャン割ったりはしないと思いますが。

 

 その他、サービスの詳細は9月1日公開とのことです。

 もっと驚かせてくれるような隠し玉が用意されているかもしれません。

 

園内限定のオリジナルボイスとか生産体験とか

 ビッテンフェルト!

 ミッターマイヤー!

 ミュラー!

 帝国の人気どころを連れてきたな!

 と思ったんですが、ここまで来たらロイエンタールも連れて来てほしかったなどとぜいたくな感想。

 どんな園内アナウンスが流れるのか……。

 

 体験コーナーもいろんな種類があるようで。

 やはり気になるのは特大ソーセージ作り

 片手にパキッと食べつつ、ミッターマイヤーが朝食を摂れるようにしてやりたいものです。

ミッターマイヤー提督に朝食を摂る時間を作って差し上げましょう♪

 ちゃんとそういうテキストつきなのがにくい。

 

銀英伝カクテルで飲んだくれることも可能?

f:id:tilallareone:20160830062214j:plain

海鷲提供

銀河英雄伝説カクテル

ノンアルコール版もご用意しています。お酒が苦手な方もお楽しみ頂けます。

 おお、カクテルにはノンアルコール版もあるのか……。

 キルヒアイスのレディキラー感が半端ないですね。テキーラにカシスかぁ。それでも、美しい色合いになっていると思います。

 しかし、オーベルシュタインも良いな。二種類ある軍務尚書の味はいかに。

 

 提供の「海鷲」は大阪にあるお店とのことで、今回のイベントのチケット等を先行販売しているとのこと。作中のように高級士官専用ではないようです。

 そういや、前にも見たことがあるような気がする。

 

cafeseeadler.com

 こちらが公式HP。

cafeseeadler.blog.fc2.com

 店長さんのブログはこちら。

 オクトーバーフェストのフードメニューにもタッチされている旨、記事の中にありますね。

 

ぜひ多くの方に楽しんできてほしい

 何より好天に恵まれてほしいところです。

 ゼッフル粒子があれば雨雲だろうが何だろうが吹っ飛ばせそうな気もしますが。

 さすがに、そりゃ無茶ってもんですね……。

 

 銀英伝を知らない方にも、これを機会に触れてもらいたい。

 国産スペースオペラ(に該当することにしておきましょう)の傑作で、あまり小説に馴染みがない方でも楽しめるかと。

 もちろん、「銀河声優伝説」と呼ばれるくらいに豪華なキャストを使ったOVA版の銀河英雄伝説もオススメ。

 なんせ本編だけでも全110話の超ボリューム。クラシック音楽も好きになる名作です。 

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

 

 

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX スタンダードエディション 1