まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2016年8月の今気になるハンバーガー入場ッ!

スポンサーリンク

まあお聞き。

 アイエエエエ!

 うまみ? うまみナンデ!?

 

 というわけで、「うまみバーガー」なるものの話題が流れてきたわけですよ。うまみです、うまみ。うまあじじゃない。ちゃんとスペルが「UMAMI」ってなってるからうまみ。

 すげえな……バーキン以上の黒船来航になるかもしれんぜよ。

 そんな気分とあいまって、最近の気になるハンバーガーを一挙に並べてみようと思い立ちました。思い立ったらやってみる。Civのモンちゃんがそう言っていた……あれはパパパパパウワードドンへの道ですが。

dic.nicovideo.jp

全ハンバーガー入場ッ!

王者は死なず! 強くおいしいマクドナルドが帰ってきたッ! 

 最近は「高い」「早い」「それほど美味くない」と言われ、往古の栄華が偲ばれるようになっていたマクドナルド。

 しかし、ここに来てオリンピックに合わせた「必勝バーガー」を投入してきました。

f:id:tilallareone:20160811111344j:plain

 ビーフ&パインチキン&トマトの2種類。

 パイン……攻めてきたって感じがしますよね。肉との相性が良いことは酢豚で証明されていますが、忌避される面が大きいのもまた酢豚が証明しています。

 重厚さは確かな食べごたえを約束してくれそうですが、好みが分かれるところかもしれません。

top.tsite.jp

 しかしながら、上述の記事にもある通り、

2枚のビーフパティの上に輪切りのパインがこの通り。注文した店舗では、「パイン抜き」で購入することもできた

 との情報も。

 食べ比べてみて、どちらがおいしいか検証するのもアリですね。

デカァァァァァいッ、説明不要!

f:id:tilallareone:20160811112618j:plain 

 バーガーキングといえばワッパー

 そのワッパーの期間限定商品が「スモーキーワッパー」。すごい肉の圧力、略して肉圧。肉がもりもり横に漏れてる姿は、サブウェイでトッピングを自重しなかった時のよう。

lv99.jp

 やっぱり「重い」んだ……。

 当方が在住している熊本には店舗がないのが残念です。

 前に東京にいたころにはよく通ったものですからして、全くもってうらやましい。おのれ東京都。おいしいお店も地方分権せよ!

 なお人口やらその他の要因で収益が見込めんもよう。

全バーガーのベストテイストは私の中にあるッ!

f:id:tilallareone:20160811114020j:plain 

 というわけで、いよいよ「うまみバーガー」です。

 2009年にロサンゼルスで1号店をオープンし、そこから7年で日本進出を敢行。まさしく伸び盛りのチャレンジということになりそう。これがアメリカン・フロンティア・スピリッツけぇ……。

 同チェーンの進出のニュース自体は6月に発表されていた様子。果たして、ハンバーガー戦線を動かす存在になりうるかどうか。

 主力のうまみバーガーは上の写真の通り。しいたけがドカンと入っているのがすごいですね。

news.mynavi.jp

 この記事によれば、母体はアパレルメーカーとのこと。

 下着の販売やってるかと思えば、ハンバーガーを売り出すとは。優れたアイディアに業種など関係ないということですかなあ。

 まあ、それを言い出したら、ミスタードーナツの日本での運営はダスキンがやってますもんね。

真のうまみを知らしめたい! ご当地バーガーだァ!

www.localburger.jp

 ハンバーガーは大手チェーン店のみにあらず。

 日本各地にはご当地バーガーが数多あります。有名なのは長崎県佐世保市の佐世保バーガーでしょうか……。

 そうしたご当地バーガーをまとめたサイトが上記のもの。

 

 すごいのが鳥取県。なんと17件もある!

 列挙すると……。

 

境港深海ベニカニバーガー、夢みなとイカ飯バーガー、LITTLE ITALY GAINA CHICKEN BURGER、前田牧場の極上肉汁バーガー、妻木黒毛和牛A4バーガー、大山パークウェイ ハーブチキンの南蛮バーガー、大山どり ワインに包まれて、大山僧兵バーガー 禅、鳥取カレーバーガー、大山チキンチリバーガー、大山バーガー 鳥取和牛ヒレステーキバーガー、大山Gバーガー、奥大山おこわ飯バーガー、琴浦あごかつカレーバーガー、牛骨ラーメンバーガー、ホルモンドッグ、もさバーガー。

 

 ツッコミどころしかないッ!

 鳥取のご当地バーガー食べ歩きだけで、1ヶ月分のネタになっちゃうんじゃないでしょうか?

 とりわけ「牛骨ラーメンバーガー」の存在感。ラーメンでバーガーて。

f:id:tilallareone:20160811120829j:plain

 攻めすぎだよォッッッッ!

portal.nifty.com

 さすがに知る人ぞ知る逸品らしく、食レポも結構ありました。

 ここまでB級グルメを貫かれると、何も言えませんね。すばら。

期間限定バーガーで過ごす夏

 今年はとりわけ暑い夏になりそうです。

 そうなると、スルスルいけるものをいただきたくなるかもしれませんが……。

 たまにはガッツリいけるものを食べて、英気を養うのも良いかもしれません。

gigazine.net

www.lotteria.jp

entabe.jp

 さあ、飯テロに屈しておしまいなさい……。

元ネタは気分で選びました

 今回の記事の見出しはグラップラー刃牙風だったわけですが、特に理由はありません。なんとなくそうなりました。

 でも、板垣先生の描く食事って、とてもおいしそうですよね。たまらぬ、たまらぬ。 

グラップラー刃牙 全42巻 完結セット(コミックセット)

グラップラー刃牙 全42巻 完結セット(コミックセット)