まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月5日デイリー文月杯&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜川崎11R 第66回橋本七夕まつり記念

・シークロム(みすちー)12着
・トキノセレブ(幽々子)4着
・エールドランジュ(妹紅)14着
・モフモフ(輝夜)3着

 上位人気で決着。その割に三連単は悪くない配当。まあ、三連単だし、1番人気のトキノセレブは4着だったのもあるからね。しかし、シークロムとエールドランジュは上位人気に類するわりに派手に負けたなぁ。

【火曜川崎10R】みすちー勝負レース。6 デルマハンニャ。1人1着(単勝130円 複勝110円)。いやぁ、強い。同じ4枠、人気薄の方のキョウエイドラゴンが先頭に立った時は「おっ?」と思ったけど、格が違った。

【火曜金沢8R】幽々子勝負レース。3 デルマプレイバック。1人5着。選ぶ前にプレイバックしてほしい結果に。完全に目標にされてしまったか……。アルミランテも転入2戦目でy良い仕上がりだったということになりそうだ。

 

水曜川崎11R デイリー文月杯

・サトノアビリティ(みすちー)
・インフォーマー(幽々子)
・スウェプトアロー(妹紅)
・トーセンサミット(輝夜)

 逃げ馬が複数いて、どれもが番手だと厳しいタイプ。ドカ荒れペースになってしまいそうな危うさはある。あー、サトノアビリティは逃げ馬ってほどでもないし、番手でも立ち回れるか。それでも、前掛かりになりそうな予感はある。

 

【水曜門別9R】幽々子勝負レース

10 ゲンパチヨシツネ

 2走前が同コースで0.1秒差の4着。今回は減量の水野を起用して、その分の着差を補いに来たか。イーゼルが強そうだが、こちらも乗り替わり。不確定要素は大きいぞ。

 

【水曜川崎12R】妹紅勝負レース

14 カノンブルー

 フレンチデピュティ産駒の母父サンデーサイレンス。今回の鞍上は本橋。1600を使い続けてそこそこの成績を残している。強い相手もいるが、ここは適距離での爆発に期待してみよう。

 

【水曜名古屋10R】みすちー勝負レース

8 アナザ

 前走が2.1秒差と大差勝ちのアナザが中心視されるレース。JRA交流なので怖い相手が多いが、転入してからの強さを信じていきたいところ。

 

【水曜園田10R】輝夜勝負レース

10 セカンドインパクト

 濃い相手と戦ってきたこの馬。杉浦とは0-3-2-4で勝ち星がないが、安定はしている。というか、まだ全成績でも勝ち星がない。ゴールドヘイロー産駒、母父Storm Bird。ハマれば強いと思うんだが。