まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年7月28日兵庫サマークイーン賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

木曜門別11R 王冠賞

・ベンテンコゾウ(みすちー)3着
・ジュンアイノキミ(幽々子)4着
・スカイロックゲート(妹紅)10着
・トキノクレール(輝夜)6着

 阿部がしてやったり! 勝ったのはスーパーステション。ベンテンコゾウは3着まで。ベンテンコゾウは1つ隣がこの馬だったのも災いしたか。かなり控えたもんなぁ。村上もさぞ悔しいだろう。

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜門別10R 4 カミカザリ 6人5着
木曜大井7R 9 シングルエイト 14人4着
木曜名古屋12R 3 アスターカウンティ 9人1着(単勝13,170円 複勝1,230円)
木曜園田10R 2 エイシンダーラ 8人2着(複勝1,120円)

 シングルエイトは4着……上位4頭みんな2桁人気じゃねーか! これは仕留めたかったが、仕方ない。三連単93万円。実に大井らしい結果である。そして、名古屋では珍しい頭荒れを仕留めた。こんなに人気がなかったのか。鞍上補正もあったかな……。ともあれ、全体的に優秀な結果になったのではないかと思う。地方で通用する理論ができたかな。

 

金曜園田10R 兵庫サマークイーン賞

・タガノトリオンフ(みすちー)
・アルカナ(幽々子)
・ディアマルコ(妹紅)
・エンジェルミディ(輝夜)

 戦績だけで言えば、非常に気になるのが外枠に入ったプリンセスバリュー。お前もサウスヴィグラス産駒か……。そして母父がクロフネ。元はといえば園田の馬だが、今ではすっかり南関馬。今回も大井からの参戦だ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

金曜大井12R 3 スターリットナイト
金曜名古屋6R 6 ルフナ
金曜園田11R 3 エクスペクトパレス

 理論に基づいて選んでおいて何だが、名古屋6Rはかなりの暗中模索感がある。人気の中心はキングシャーロックか? ルフナは4走前くらい走ればといったところだが、まさしく一発に賭けるしかないな……。