まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月2日’17スパーキングサマーチャレンジ&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜門別12R ブリーダーズゴールドジュニアカップ

・サザンヴィグラス(みすちー)1着
・コスモウーノ(幽々子)4着
・シュヴァルダムール(妹紅)7着
・アポストル(輝夜)3着

 サザンヴィグラス強いな……。並ばれてかけてからまた突き放した。この距離でもそれができるのか。ダブルシャープも良い競馬だったはずなのに、格の違いということなんだろうか。

火曜金沢11R MRO金賞

・マイフォルテ(みすちー)4着
・ヴィーナスアロー(幽々子)9着
・ホープクリスエス(妹紅)5着
・カツゲキマドンナ(輝夜)6着

 グ ラ ス 最 強。これはまた、ヤマミダンスはともかく、地元ワンツーとは……。栗原くんは重賞初勝利。めでたい。やっぱり逃げって強いなぁ。地方では特にそうだ。改めてそれを感じた。ムーンファーストも4走前に逃げて圧勝してたんだなぁ。

火曜佐賀12R 久住山賞

・ダンツプロシード(みすちー)3着
・トモジャクール(幽々子)4着
・ロードインスパイア(妹紅)7着
・パイロット(輝夜)9着

 ガールズライン、良い二枚腰だったなぁ。テイエムマケンゲナも良い伸び脚だった。ダンツプロシードは4角で追う割にかわしきれなかった分がつらかった。んー、ちょっと予想的には不甲斐ない結果。

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別9R 5 パイロサンデー 7人12着
火曜川崎12R 3 キョウエイダイチ 10人13着
火曜金沢10R 1 ラストノート 8人4着
火曜佐賀11R 10 キャンティ 4人2着(複勝230円)

 キャンティは番手で上手く運んだが、逃げたシュダイカが強かった。これは仕方ない。パイロサンデーはシンガリ負け。逃げて捕まったんじゃ、これも仕方ない。

 

水曜川崎11R ’17スパーキングサマーチャレンジ

・モフモフ(みすちー)
・ジャーニーマン(幽々子)
・オーラゼウス(妹紅)
・ブレーヴマン(輝夜)

 連勝中のコスモパープルが惑星。ステイゴールド産駒、母父クロフネ。見事なもんである。その血統が開花したかのように、櫻井くんで連勝。この準重賞に挑んできた。川崎での戦績は4-1-0-2と立派なもの。あとは斤量が3kg増えてどうなるか。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別10R 9 フェイトアンサー
水曜川崎10R 5 ガヤルド
水曜笠松12R 9 マユノジャスター
水曜園田9R 1 ケイアイアン

 フェイトアンサーは門別での成績が3-10-5-16。どんだけ2着が好きやねん。ちなみに、全戦績だと4-11-7-21。ここ3走良い走りをしているが、どうにもこうにも勝ちきれない。果たして今回はどうなる?