まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月16日エトワール賞&サマーチャンピオン&霧島賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

火曜盛岡10R クラスターカップ

みすちー:ショコラブラン 4着
幽々子:ラブバレット 2着
妹紅:サイタスリーレッド 3着
輝夜:タッチデュール 12着

 ブルドッグボスの勝利! ラブバレットで決まったかと思ったが、ぐいぐい伸びてきた。交流重賞2300万円。これは大きな勝利だなあ。タッチデュールはまあお疲れとしか言いようがなく……。

火曜盛岡11R 桂樹杯

みすちー:アドマイヤイナズマ 6着
幽々子:カオスモス 3着
妹紅:ブレイズアトレイル 2着
輝夜:プリムラブルガリス 5着

 中央からの転入初戦だったコウセンが逃げ切り勝ち。カオスモスに迫られながらも、悠々と突き放した。アドマイヤムーン産駒かぁ。

火曜笠松9R くろゆり賞

みすちー:カツゲキキトキト 2着
幽々子:グロッシュラー 9着
妹紅:トーコーポセイドン 6着
輝夜:トミシノドラゴン 出走取消

 うおー、ヴェリイブライトだ! 名古屋のワンツーだ! キトキトが抜け出したかと思いきや、ヴェリイブライトが実にすばらしい根性を見せた。これぞ勝負根性。抜かせまいという二枚腰。

【穴馬予想】輝夜の穴

火曜門別4R 1 カゼノウタ 5人5着
火曜盛岡9R 2 ホクレアネイチャー 9人5着
火曜大井11R 8 エラスムス 1人3着(複勝150円)
火曜金沢11R 7 ルールゴールド 6人7着
火曜笠松2R 1 マジカルナンバー 3人3着(複勝120円)

 大井はインカローズだった。ちょっとこの馬が来た理由をとっくり考えないとなぁ。母父キングカメハメハ? それだけじゃなぁ。むーん、どうにもこうにもといったところだ。

 

水曜門別12R エトワール賞

みすちー:タイセイバンデット
幽々子:ユウユウ
妹紅:テイエムシャンパン
輝夜:アウヤンテプイ

 幽々子理論がユウユウを選んでいるのは名前ネタではない。近走の充実度合いで言えば、怖いのはカネヒキリ産駒のコールサインゼロ。とはいえ、3走馬のグランシャリオ門別スプリントではタイセイバンデッドに完封されている。果たして今回は?

 

水曜佐賀8R サマーチャンピオン

みすちー:ウインムート
幽々子:マサヤ
妹紅:ラインシュナイダー
輝夜:グレイスフルリープ

 マサヤが逃げるか、ウインムートが逃げるか。いずれにしても、タフな戦いになりそうなメンバーだ。JRA勢が上位には来るだろうが、この面子ならもしかすると地方勢の出番もあるか……?

 

水曜佐賀9R 霧島賞

みすちー:キヨマサ
幽々子:ヨウエン
妹紅:テイエムマケンゲナ
輝夜:テイエムチューハイ

 あれは……テイエムの運動会!? というほど多くはないが、それでも目立っていることに変わりはない。ここも基本はJRA勢だろうが、地方馬にも頑張ってほしい気持ちはある。テイエムソッキュウなんてどうですか奥さん……って、JRAの山内厩舎じゃん!

 

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別11R 1 リバーキンタロー
水曜浦和6R 1 サイキョウカグラ
水曜笠松10R 4 インヘリットライン
水曜園田9R 1 ラストチャンスアリ
水曜佐賀10R 2 ナムラリボン

 浦和のサイキョウカグラはエスポワールシチー産駒。母父はコマンダーインチーフ。800m戦だったドリームチャレンジでデビュー勝ち。ここに駒を進めてきた。シェーンリートとサンダーマックスの6枠両頭が強敵。ここに勝てるようなら、今後が一気に楽しくなってくる。