まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月28日東京中日スポーツ賞&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

日曜新潟11R 新潟2歳S

みすちー:コーディエライト 2着
幽々子:シンデレラメイク 9着
妹紅:ムスコローソ 12着
輝夜:フィルハーモニー 10着

 ムスコローソ、またえらく派手に負けたねえ。今回のは騎乗面からも割り引いて考えるべきなのか、それともある程度の実力の発露なのか……。

日曜札幌11R キーンランドカップ

みすちー:モンドキャンノ
幽々子:シュウジ
妹紅:ソルヴェイグ
輝夜:メイソンジュニア

 9歳馬エポワス恐るべしっ! 藤沢厩舎とルメールとはいっても、まさかここでエポワスが頑張り抜くなんて思わなかった。まだまだ路線が混迷を極めているということかもなあ。

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟12R 15 アースオブフェイム 3人11着
日曜小倉12R 14 バイオレットフィズ 13人8着
日曜札幌12R 10 マイネルユニブラン 11人5着

 WAJSは楽しいねえ。最終戦はブービー人気とシンガリ人気が絡んじゃうんだもんねえ。三連単は1999番人気。200万弱の払い戻し。ダシルヴァはその名前をしっかり刻み込んでいった。

 

月曜大井11R 東京中日スポーツ賞

みすちー:ゴンタ
幽々子:ツオイガナ
妹紅:タマモベルモット
輝夜:リコーヴィッカース

 ゴンタはフミオとのコンビで今もって着外なし。すばらしく良い相性を発揮している。ローレルゲレイロの産駒かぁ。前からでも後ろからでも競馬ができる自在性は実に良い。ただ、戦績的には好位より前の方が有利か。ダートでもあるからね。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

月曜帯広11R 4 ホクショウサスケ
月曜水沢11R 4 ウルトラバローズ
月曜大井12R 3 シゲルオオカミザ
月曜笠松10R 6 クロノスバローズ

 大井のシゲルオオカミザが馬券に絡んだら大荒れだろうなあ。フォーディナイナーズサン産駒、母父ジェネラス。最近はまるで良い走りができていない。とはいえ、着差はまだ勝負になる範囲ではある。人気馬が潰し合うようなら、あるいは……?