まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月17日関西テレビ放送賞ローズS&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜中山11R レインボーS

みすちー:テオドール 6着
幽々子:プロフェット 5着
妹紅:ソールインパクト 7着
輝夜:スズカビスタ 2着

 外に回した勢がみんな伸びず。というか、中山と東京も間違えてたし……。ゲッカコウは見事にレースを作った感じだ。ああなると、外からは届かない。ショウナンマルシェも危惧した通りに伸びてきた。

土曜阪神11R オークランドRCT

みすちー:コパノアラジン 12着
幽々子:ガンサリュート 9着
妹紅:ドラゴンバローズ 1着
輝夜:イーストオブザサン 4着

 思てたんと違う……という結果になった。ロイヤルパンプとファドーグかぁ。こういうのを拾いたいやね。コパノアラジンはどこかへ消えてしまった。鞍上人気と合わさると悲惨なことになる好例。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜中山12R 4 サクラレガーロ 5人4着
土曜阪神12R 14 シャンティローザ 9人10着

 シャンティローザ、さすがに外をそんだけ回すとノーチャンスだ。昇級初戦だし、無理をするところでもなかったか。どちらも荒れただけに、複勝でいいから絡ませたかったが……。

 

日曜阪神11R 関西テレビ放送賞ローズS

みすちー:モズカッチャン
幽々子:ファンディーナ
妹紅:ブラックスビーチ
輝夜:ラビットラン

 戦績だけ見るとモズカッチャンが際立ってよく見える。しかし、和田からデムーロへのスイッチでどうなるか。そして、クイーンマンボがルメールかぁ。ダートに戻っておいで。選ばれていない中ではミリッサとリスグラシューの3枠両頭が惑星。リスグラシューの近走の1着がソウルソウルレーヌソウルと同じ相手に負け続け。しかし、ここには2頭ともいないぞ! 賞金チャンスだ!

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜中山9R 10 ネオヴィットーリア
日曜阪神12R 9 テイエムイキオイ

 意外と1400実績に乏しい馬が揃った阪神最終。18頭の多くが買い材料を備えている。中でもテイエムイキオイは未勝利で長く苦しんだが、それでも2桁着順は一度もなかった馬。こういうタイプは昇級してからも頑張る。昇級初戦の前走0.3秒差の6着なら。