まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月24日産経賞オールカマー&神戸新聞杯&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜中山11R セプテンバーS

みすちー:アドマイヤナイト 2着
幽々子:ニシオボヌール 7着
妹紅:パラダイスガーデン 競走除外
輝夜:ユキノアイオロス 6着

 やはりタマモブリリアンは強かった。しかし、デンコウウノも頑張ったなぁ。とはいえ、僅差の勝負。芝1200のハンデ戦らしい結果になった。

土曜阪神11R 大阪スポーツ杯

みすちー:サトノファンタシー 1着
幽々子:エキマエ 7着
妹紅:カネトシビバーチェ 2着
輝夜:カネコメオスター 9着

 人気上位のかっちこち決着。掲示板に載った中ではガンジーが頑張った方か。この馬もずいぶんな孝行馬である。アグネスデジタル産駒の母父リンドシェーバーですよ、奥さん。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜中山12R 4 キャリアベスト 7人2着(複勝280円)
土曜阪神12R 15 ナリタエイト 3人2着(複勝210円)

 エアウィンザーがついに1着をゲット。そして、ナリタエイトは7回目の2着で1-7-1-7という戦績に。ごついやつだぜ。キャリアベストも良い競馬だったが、スマートエレメンツには敗戦。三浦は復帰してからよく乗ってるなぁ。

 

日曜中山11R 産経賞オールカマー

みすちー:ステファノス
幽々子:モンドインテロ
妹紅:タンタアレグリア
輝夜:ブラックバゴ

 ブラックバゴは強いのか弱いのか今もよくわかっていない。輝夜理論の推奨馬にはなったが、思ったより人気しそうだからなぁ。人気しては飛んでた時期に比べたら良くなった印象だが、果たしてこの舞台でどうか。そして、過剰人気の先輩であるルージュバックはどれくらい人気を吸うのか。オールカマーなら何とかしてしまう?

 

日曜阪神11R 神戸新聞杯

みすちー:レイデオロ
幽々子:サトノアーサー
妹紅:アドマイヤウイナー
輝夜:マイスタイル

 ダービー馬レイデオロ、堂々の出陣。迎え撃つのは……どれが相手候補の主役と言えるんだろう。人気するのはサトノアーサーかな? 何としてでも権利が欲しいダンビュライトもそうかもしれないけど。あとはキセキがかなり人気を集めそう。でも、大丈夫かねえ。ルーラーシップ産駒、母父ディープインパクト。毎日杯はアルアインの3着で、サトノアーサーには先着を許している。そこからの成長を遂げて、逆転も可能?

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜中山12R 5 アントレーン
日曜阪神12R 6 ヴェンジェンス

 アントレーンはブラックタキシード産駒で母父トウカイテイオーという楽しい血統。前走が減量の野中くんで勝っていることもあって、人気は手頃に落ち着きそうだ。勝ったのは芝なのに、ダートに戻ってくるんだなあ。ま、成績的にはダートの方が安定してる。一方、阪神最終はやたら濃いメンツが集まった。このレースで負けても、別の機会に花咲きそうな奴多くない? メイショウジークもソーディヴァインもファッショニスタもファームフェイスも、おっと、スターカットダイヤも面白そうだぞ。要注目の一戦。