まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年9月3日農林水産省賞典新潟記念&小倉2歳S&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

土曜札幌11R 札幌2歳S

みすちー:ロックディスタウン 1着
幽々子:ロードトレジャー 8着
妹紅:ファストアプローチ 2着
輝夜:ディバインブリーズ 11着

 ロックディスタウン、見事に勝利。オルフェーヴル産駒の評判はここから上がってくるだろうか。まあ、もう1頭のクリノクーニングが案外だったからなぁ。ワンツーへの道は遠かった。僅差だけど。

【穴馬予想】輝夜の穴

土曜新潟12R 1 ヒラボクメジャー 7人11着
土曜小倉12R 6 アグネスエーデル 2人2着(複勝180円)
土曜札幌12R 16 レッドローゼス 2人2着(複勝170円)

 トリコロールブルー、+32kgで勝つのかよ! 人気を集める馬にはそれ相応の理由があるのだなあと再認識。レッドローゼスで決まりだと思ったら、まだ伸びてくるんだもんなあ。

 

日曜新潟11R 農林水産省賞典新潟記念

みすちー:トーセンバジル
幽々子:ルミナスウォリアー
妹紅:ハッピーモーメント
輝夜:タツゴウゲキ

 サマー2000シリーズももう終わりかぁ。さすがに良いメンバーが集まってきた。果たしてどの馬が、どれだけお釣りが残っているのか? 気になる点は多々あるが、屋台の予想はこう。アストラエンブレムを誰も選ばなかった。初めての2000かぁ。

 

日曜小倉11R 小倉2歳S

みすちー:モズスーパーフレア
幽々子:スーサンドン
妹紅:ヴァイザー
輝夜:ルリハリ

 小倉もまたわからん。スーサンドンってフサイチセブン産駒なのか。それ言い出したら結構色彩豊かな血統が揃った感じ? ストロングリターンにヘニーヒューズにパイロに……いろいろおるなぁ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

日曜新潟12R 4 キャラメルフレンチ
日曜小倉12R 4 ディスピュート
日曜札幌12R 4 スマイルフォース

 全部4番じゃねーか! というわけで、だいぶ偏った感のある最終穴予想。スマイルフォースは強いんだか弱いんだかわからん。昇給後も入着はしていたわけだから、実力先行タイプではあるのだろうが。