まあお聞き。

最新のニュースやゲーム、動画、本などの話題について、1マスずれた面白い話をお届けします。

2017年8月10日シンデレラチャレンジ2&東方キャラ理論予想

スポンサーリンク

前回のおさらい

水曜船橋11R 千葉日報賞

・フミノインパルス(みすちー)1着
・バースフォンテン(幽々子)12着
・センティグレード(妹紅)6着
・スターローズ(輝夜)7着

 フミノインパルス強杉内。んー、ヤンキーソヴリンとハニームーンか。併せ馬で揃って追い込んできて2着3着。ちょっと選び方を変えたい。幽々子理論と妹紅理論を練り直してみよう。

【穴馬予想】輝夜の穴

水曜門別11R 7 スーパーブレーヴ 11人8着
水曜船橋5R 12 オールジャパンラブ 4人2着(複勝180円)
水曜名古屋10R 9 トーホウボニータ 4人2着(複勝200円)
水曜園田10R 7 フレアリングデット 6人5着

 ええ……ピアーノ? それは想定していなかった。山中、すごい勢いで伸ばしてきたなあ。応えたピアーノも見事。名古屋のメイショウユウワも仕留めたかったなぁ。JRA馬でこの配当はおいしい。園田最終も荒れたけど、そういう荒れ方かよ! キョウトブッサも逃げると粘るなぁ。

 

木曜大井10R シンデレラチャレンジ2

・ニシノラピート(みすちー)
・シビックハート(幽々子)
・ファイトユアソング(妹紅)
・ターフデザイナー(輝夜)

 シルキークィーンが指名から外れた。3走前のような凡走もあるが、7月に戻ってきてからの2戦は好調。鞍上も好相性の矢野のままで、非常に手強い相手となるだろう。それにしても、ミラノボヴィッチも2歳の早いうちからずーっとよく走るなあ……。門別の4月デビューだもんなぁ。

 

【穴馬予想】輝夜の穴

木曜門別9R 2 アサカファルコン
木曜大井9R 12 アリウム
木曜名古屋11R 8 サマーサラファン
木曜園田10R 3 メイショウヨウコウ

 名古屋のメインはオープン、コスモス賞。秋桜賞のトライアルレースだ。転入から3連勝しているポルタディソーニが不動の軸として君臨するだろう。だからこそ、他の強い馬にも旨味が出てくる。……と思ったら、東海クラウンを勝ったエメラルドクイーンもいるのか。前走圧勝のベルボームも怖いし、もうちょっと人気割れそうだな。